2008年06月30日

6/29 デッキ決まってきました

1品~昇格戦をうろうろしてます。
ようやくデッキが固まってきました。

甘皇后、UC張飛、趙累、徐晃、劉ヨウ、李典、Gジュンイク

×○○○

初戦は暴虐陥陣営相手にミスりまくって負け。それ以外はまぁ何とか。

劉ヨウを入れたことで開幕が安定してきたのと、踊った後のマウントも強くなった。

左サイドで踊った場合、一番左に張飛、趙累、李典、徐晃、劉ヨウの順。李典で左側をカバーして、劉ヨウが城門から右を見る感じ。もちろん、右端から出て計略されたら通るけど、左端で槍が2枚攻城が入る。

落雷とか離間で張飛狙おうとすると城門から出るしかないので、そこは劉ヨウで。そして、城出てきたところに徐晃が突撃して削る。

そしてこれに精兵すれば、武力11の槍が張り付き、10の馬が突撃体制。さらに反計でカバーされる範囲も広いときたもんだ。

問題は、1枚欠けただけでもマウントがかなり弱くなってしまう点。趙累以外はマウント時にそれぞれ大きな役割を持ってるので、撤退しないプレイングが超重要。舞の回復量が減ってるだけに、張り付くだけでOKってわけにはいかない。

でも反計できたときはウレシーッス。ってか、まだ1品だからか、結構反計できるw

あと関係ないけど、某所で話に出てた飛天甘皇后王異入りのデッキが気になります。

残り4.5コスはホウ徳、関平、楽進あたりか?

(*'-')<人気ブログランキング

comments

comment form

(三国志大戦 甘皇后で覇王を目指すblog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form