2008年06月30日

6/29 デッキ決まってきました

1品~昇格戦をうろうろしてます。
ようやくデッキが固まってきました。

甘皇后、UC張飛、趙累、徐晃、劉ヨウ、李典、Gジュンイク

×○○○

初戦は暴虐陥陣営相手にミスりまくって負け。それ以外はまぁ何とか。

劉ヨウを入れたことで開幕が安定してきたのと、踊った後のマウントも強くなった。

左サイドで踊った場合、一番左に張飛、趙累、李典、徐晃、劉ヨウの順。李典で左側をカバーして、劉ヨウが城門から右を見る感じ。もちろん、右端から出て計略されたら通るけど、左端で槍が2枚攻城が入る。

落雷とか離間で張飛狙おうとすると城門から出るしかないので、そこは劉ヨウで。そして、城出てきたところに徐晃が突撃して削る。

そしてこれに精兵すれば、武力11の槍が張り付き、10の馬が突撃体制。さらに反計でカバーされる範囲も広いときたもんだ。

問題は、1枚欠けただけでもマウントがかなり弱くなってしまう点。趙累以外はマウント時にそれぞれ大きな役割を持ってるので、撤退しないプレイングが超重要。舞の回復量が減ってるだけに、張り付くだけでOKってわけにはいかない。

でも反計できたときはウレシーッス。ってか、まだ1品だからか、結構反計できるw

あと関係ないけど、某所で話に出てた飛天甘皇后王異入りのデッキが気になります。

残り4.5コスはホウ徳、関平、楽進あたりか?

2008年06月06日

6/5 大尉になって

昼に大尉になって
夜にやりたい虫が騒ぎ出して行ったら
その日のうちに落ちてしまいました(汗

甘皇后、李典、ジョコウ、カク皇后、UC張飛、趙累、Gジュンイク

兵法が噛み合えばそれなりに試合はできる。噛み合わないと終了。