2008年05月10日

5/9 いろいろ試してます

旧カードのジュンイク使って魏蜀2色でやってます。デッキは色々試してます。

甘皇后、ジュンイクは固定で、残り6コスを

Rテンイ、SR趙雲、楽進
UC張飛、UC惇、R黄忠(何気に全員勇猛持ち)
UC張飛、R趙雲、R黄忠
Rテンイ、UCウキン、R趙雲

などなど。アタッカー3枚の計5枚デッキですな。使い慣れたパターンで。ただ、やってて思うのは、Rテンイが微妙。UC張飛で十分。柵は他で確保した方がいいような感じ。

1コス趙累が柵持ちなんだけど持ってないし、シン皇后も柵持ちだけどこれまた持ってない。趙累とかいい感じ。

そういや大尉クラスで
甘皇后、李典、Rホウ徳、曹昂、UC張飛、趙累
ってのを見たな。

隠密戦法が長い(ウキンの知力5で24カウント)ので、前の魏武ライクに使っていける。武力UPが2しか上がらないけど士気3。まぁ、武力上がったところで7にしかならないから、微妙っちゃ微妙だけど、やってて面白い。飛天相手には強力だったw

UC張飛、趙累、楽進、R趙雲
UC張飛、趙累、楽進、UC惇
UC張飛、ウキン、UC曹仁、シン皇后
とかいいかなー、と。