2007年08月22日

8/21 SR張飛(・∀・)イイ

SR張飛を入れてからしっくりくるようになりました。一気に徳16。

楽進を関銀ペイにして決着→目覚め、というコンボもあるんだけど、器用貧乏になりそうなので楽進使ってます。

それにしても決着の使い勝手が予想以上にいい。開幕に押されて号令かけられても、決着で何とか凌げたり。挑発しつつ乱戦しつつ、みたいな。

そもそも、開幕に押されて号令される=士気7~9で踊れる状況じゃないので、踊りを後回しにして軽い計略で追い返すのは有効だわな。士気6~7の号令を士気4で凌げれば士気差作れるわけだし。

さすがに使用カード20位にランクしてるだけのことはある。これで募兵をもっとうまく使えれば・・・。

ちなみに決着の刻は、浄化されても挑発効果が消えるだけで武力上昇はそのまま。士気2での単体強化になっちゃいます。転進はどっちも消えるらしい。雲散は、多分武力上昇だけ消えて挑発は残るだろうな。

2007年08月20日

8/20 相変わらず2色

ジュンイクが抜けないので2色でやってます。

で、気が付いたら徳が12に。(汗

ま、徳は気にしてないので、ちょっとデッキ変えてみようかな~ってことで、SR馬超とSR張飛を入れ替え。

甘皇后、ジュンイク、Rテンイ、SR張飛、楽進

こんな感じで討伐成功。

張飛いいねぇ。挑発っぽく使えるし、うまく集団で乱戦させればかなりお徳。

問題はアタッカーが脳筋だらけな点だが、そこはジュンイクと兵法再起でなんとかしてくれって感じかな。

2007年08月05日

8/5 デッキあれこれ

デッキをあれこれ考えながら&試しながらやってたら、いつの間にか徳が13に。いや~、落ちたもんだw

んで、久しぶりに討伐成功できたデッキが

甘皇后、ジュンイク、Rテンイ、楽進、SR馬超

という、大昔からあるデッキ。

SR惇に見切りをつけて馬超復活。今となっては使ってる人が少ないのもいい感じ。