2007年04月17日

4/16 何となく

徳18。

一応、勝ち越してます。一騎打ちは負けまくってるんですが(汗

大強と破竹、思いのほか使い勝手がいい。士気9で踊れそうにないときに大強使って凌いでから踊ったり。城門に車輪で入られても凌げるのは本当にありがたい。もちろん、城内乱戦がうまくできてれば、だが。惇はこれができないんだよね。

2007年04月12日

4/12 大強か理か

徳17。

デッキは

甘皇后、ジュンイク、Rカク昭、Rテンイ、Rドヨ

です。

徳18から落ちたけど、征覇王と当たって一応は試合になってたので、このデッキでいけそうな感じ。特に鮑が組し易くなった。と言っても楽ではないんだが、前よりははるかにやりやすいといった具合。開幕乙系にも大強でいけるし。まぁ、大強打つ前に落ちたら終了ですが。(汗

ちなみに、反計は全然できてません。たま~に成功する感じw

テンイ入り馬2ならSR惇&楽進という組み合わせもあるのだけど、なんか大強の方が安定してる感じ。魏武と呉単相手なら惇の方がやりやすそうではあるけど、最近は鮑が特に多いので大強様様です。

後は、魏武をどうやって凌ぐかが当面の課題か。惇なら神速でかなり行けたんだけど。破竹でピンポイント撃破するのもありなのかなぁ。

早く増援マスターにならないかな・・・。

2007年04月10日

4/9 相性

徳18になりました。カク昭&ドヨ使ってますが、王桃版よりパワーがある感じ。

徳増えてるけど、勝率は50%くらいです。負けるときは20カウントくらいで乙るので、ムラがありすぎてまいっちんぐな感じ。

ただ最近、勝てるデッキと勝てないデッキがはっきりしてきたわ。ってか、勝てないデッキにとことん勝てん。

やヴぁいのは、
・象鮑
・毒一喝
・飛天挑発

鮑は大強で何とか・・・というのが少しずつ掴めてきたんだけど、象鮑はちと。

毒一喝と飛天挑発は、勝つプランが見えませぬ。成り行きにしても厳しいしな。何かネタ仕込んどかんと。

そういや今日は魏武と当たらなかったな。珍しい。

2007年04月05日

4/4 何となく

徳16→17。

デッキは前日同様、

甘皇后、ジュンイク、Rカク昭、Rテンイ、Rドヨ

何となく勝ってます。

前の惇入りに比べると、呉単はやり辛くなった。その辺は大強でカバーしろってか。

大強打ってから踊る、というパターンもアリかな。

35カウント持つから、士気9弱溜めれる。つまり、士気7で大強かけても効果中に十分踊れるわけで。

となると、

士気7から大強して士気4
→士気5溜めて士気9で踊って士気2
→士気1溜めて反計モード
これでもまだ効果中。まだ10カウントほど残ってる。士気9での踊るタイミングを逸したときは、大強かけてカウンター狙いもアリか。城内ディフェンスがきっちりできれば、かなり堅い守りができるし。

このデッキの問題は、開幕の伏兵をどうやって踏むか。高知力はジュンイクだけだからねぇ。速攻でカク昭orドヨで踏んで、すぐ城に戻って戦線復帰ってのも一つか。

2007年04月04日

4/3 カク昭入り

頂上見て真似てみましたw

甘皇后、ジュンイク、カク昭、Rテンイ、Rドヨ

呉単相手がちょっときつくなった感じ。神速の理だけで何とかなってしまうこともあったのだけど、それがなくなったのでテクニカルになった?かも。

やっぱり馬が2あると楽。

問題は呂布。前みたいに「クルリンパー」で無効化できないし。破竹で絡んで誤魔化すことができれば・・・といったところか。