2007年03月28日

3/27 もりもり負け

徳17→16→15→16。

序盤、カード間違えることがあまりにも多かったので、関興抜いてUC張飛入れたりもしてみた。あんまり効果は無かったが。

一騎打ちショボーン、反計ブルブル、ぐでぐで全快。しかも、1戦目勝って両替しようと走ったら全台両替中止とか。

こんな日もある。

結局、関興入りでやってま。1人車輪号令とか、普通にやってます。

2007年03月27日

3/26 相性?

徳17→16→17。

ヨーコと鮑と一喝。これが当面の課題。勝率も低い。

一応、ヨーコは槍つぶされないようにして神速と反計、一喝には桃色。

しかし、鮑相手にはプランが見えん。

んー。

2007年03月14日

3/14 結構ギリギリ

徳17まできました。

デッキは相変わらず。

しかし鮑がどうにも止まりません。

他は・・・プレイング次第。

そうそう、今日は珍しいSR黄忠入りデッキと遭遇しましたよ。

SR黄忠、李儒、Rホウ徳、R馬岱、Rホウ統

そんだけ。

3/13 反計調子よくて

徳16まできました。
デッキは相変わらず関興入り。

相手は魏武がほとんど。あと、傾国。

全体的に、反計が冴えていい感じでした。

負けは一喝馬超入りデッキ。どうもこれ苦手。反計意味無いし。毒と解除もいたな。一喝馬超だけ桃色で刺すか何かしないと無理だな。逆に言うと、馬超さえなんとかできれば大したことはないのだが・・・。

2007年03月13日

3/12 エンブレム変えました

チームのエンブレムにキャラクター柄があることに気付いたので、「回復」から「甘皇后」にチェンジしました。

これで萌え度UP!!

さて。

デッキは相変わらずの

甘皇后、ジュンイク、R王桃、SR惇、R関興

です。

徳15になりました。

関興はただの槍です。使う計略は専ら理と桃色(と反計)。

魏武相手だと「兵法連環→神速の理」がキラーコンボです。

粘りは反計か、先に打たせるか。

兵法神速で逃げられると悲しいですが、神速弱くなったので減ってきてるし。

それにしても・・・開幕に関興で伏兵踏んだらあきまへんな。2回も踏んだ。orz

2007年03月06日

3/6 試行錯誤中

徳14→15→14。

デッキ色々やってます。と言っても、基本はジュンイク入り2色なのですが。

甘皇后、ジュンイク、R黄忠、SR惇、C張嶷

見慣れないのは1.5コス武力6の槍です。不動大車輪こと按兵不動のやつです。

これで一応徳15へ。

その後、色々とヘマって14に落ちて、デッキ変えよっかな、ってことで

甘皇后、ジュンイク、R王桃、SR惇、R関興

覚醒を使ってみたかったところで、ちょうど関興を引いたのでチョイス。UC張飛枠に覚醒槍入れた感じ。7/3が最終的に9/5に。但し、計略が士気6の車輪号令なので、計略はほとんど使わないと思われ。

とりあえずこのデッキで2連勝して、3戦目やろうと思って両替に走ったら

店にある3台の両替機全ての電源がOFF。orz

んなアホな~(´Д`;)

てなわけで撤収。

3/5 ヌルヌル

なんだこの反計精度は!

ってな感じにヌルヌルです。

攻城兵すらロックオンしてて外す始末。orz

左手はジュンイク専用にすべきか?と思ったり。

徳14。

2007年03月01日

2/28 喪失

徳13まで落ちました。反計できないと勝てんわ。