2007年02月03日

2/2 惇TUEEEEE

惇入りました。

甘皇后、ジュンイク、SR惇、UC張飛、王桃

これです。とりあえず完成っぽい。

ってか、

神速の理TUEEEEEEEE

マウント手腕を1人で壊滅させてます(´д`;)

士気4で軽いし、近くにポーション確保しておけば兵力低くても使える。

まぁ、攻城ゲージが出てても普通に迎撃→即撤退という厳しい面はあるがw

白銀なら遅いからそれくらいの迎撃でも大丈夫なんだけど。

まぁ、多少デリケートだけど、アホみたいに強いです。

気になるのは、麻痺矢食らっても早いのかどうか。今日は警戒して打たなかったから不明。特にR甘寧がいると警戒してしまって。ここは桃色の出番か?w

てな感じで徳13。

甘皇后デッキと遭遇する機会が増えてきたぞ。

(*'-')<人気ブログランキング

comments

SR㌧を手に入れたので使ってみたんですが、
計略を使うタイミングがいまいちつかめません。
白銀だと思って使うべきか、それとも乱戦狙いか。ある意味贅沢な悩みなんですが。

㌧の位置づけは「なんとかしてくれる人」だと考えているので、ピンチの時に使うべきだと思うんですが、いかんせん神速状態なので、例えば蜀単相手の場合の使い所とか、いまいちつかめません。
なにぶん士気軽いんで無意味に使うことが多くて。無駄に撃って終わったとか、よくわかんないけど使っちゃえー、やー→迎撃、とか。
バカスカ撃てるわけじゃないので、ある程度「基準」が必要だと思うんですが。

分校さんはどのように使っているんでしょうか?参考までに教えて下さると助かります。

あと、王桃よさそうですねw
自分は王異ですけど、変更考えてます。

  • 無限剣
  • 2007年02月04日 23:55

序盤は踊り優先なので、踊る前に使うことは滅多にないです。開幕押されてマウント取られて号令かけられたときは、士気4で凌ぐ、ということで使うことはあります。で、踊ってカウンター。槍多いときはキツイですけど、足が速いので守りに強いのは確か。

踊った後は・・・んー、適当ですw
踊ってる状態でもポーション(エサ)は必要と考えているので、神速で相手を倒せる状況になったら使ってます。乱戦も強いんですが、やはり突撃させて殲滅させるのがメインですかね。張飛ot王桃orジュンイクを乱戦させて槍さえ消せば、あとは白銀に近い感じで。
あと、単騎で甘皇后を倒しに行ったユニットを倒しに行ってくる、ということもあります。あまりこういう使い道は褒められたモンじゃありませんが・・・。

基本的に、踊った後の計略は後出しで使ってます。反計できなかったら神速or車輪or桃色で・・・といった感じで。相手によっては、神速使わないことも結構ありますよ。刺さると即死だしw

  • 分校
  • 2007年02月05日 17:03
comment form

(三国志大戦 甘皇后で覇王を目指すblog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form