2006年12月29日

12/28 なんだこのカードは

甘皇后、ジュンイク、LE趙雲、UC張飛、SR王異

で、

初めて人馬騰に1回勝ちましたよ。
踊りを捨てて柵をセンターに配置して。

まぁ、相手が封印か人馬するところで暴剣やってくれたので勝ったみたいなもんですが。(汗

しかしほんまに相性悪いわ。覇者クラスの人馬でも踊ったら勝てる気がせん。1体倒して2体半分ほど削った状態で踊ってるのにつぶされるし(泣
まぁ、人馬相手には踊りは捨てた方がいいようだ。

で。

プレイングでミスって負けてる感じがするので悪くはないんだけど、どうも今一。

SR関羽試したけど、「ダメだこりゃ」だったし。降臨しても反計無いとダメ計で乙るし、ジュンイクも残そうとするとまず神速状態にまで持ってけないし。

で、求心曹操が手に入ったので

甘皇后、ジュンイク、求心曹操、楽進、SR王異、Rホウ統

でやってみた。覇王クラスのデッキには見えませんw
しかもミスって一人求心とかやってるし(汗

まぁ、踊って求心まで繋げれる気がしなかったので

甘皇后、ジュンイク、求心曹操、Rテンイ、楽進

という5枚甘皇后で。

しかしやはり、求心までもってけません。(当たり前

求心よさらば。

で、結局、厨カードとして名高い

R曹仁

を入れてみました。

甘皇后、ジュンイク、Rテンイ、R曹仁、UCカコウエン

踊って刹那>刹那>刹那>刹那

です。

えーっと、なんか

プレイング無視するかのような強さなんですが。(刹那が

マウントして適当に張り付いて、後ろに曹仁走らせて、相手が出てきたら刹那

相手が攻めてきて、乱戦になったところで刹那

なんだこのカードはw

ってことで、久々に討伐成功して締め。

コス2馬はR馬超、SRホウ徳という選択肢もあるんだけど(て言うか普通はそっちを使う)、軽い計略の方が合ってるし、神速欲しいし。兵法は神速大攻勢+車輪外伝が欲しいですが・・・レベルいくつだろ。orz

連環しか上げてなかったのよね。再起もまだマスターじゃないし。増援がレベル4・・・

2006年12月27日

12/26 王異

とりあえず弓TUEEEEEってことで

甘皇后、ジュンイク、Rキョチョ、R曹仁、UC張飛

でプレイ。

弓TUEEEEEEEE


って、

相手は人馬騰。無理。orz

で、

覇者に落ちました。orz

覇者に落ちて、

甘皇后、ジュンイク、SR馬超、UC張飛、SR王異

でプレイ。

さっきよりいい感じです。暴勇の報いがそれなりに使えます。

ただ、白銀の6が重くて使いどころが無い。

ってことで、

甘皇后、ジュンイク、LE趙雲、UC張飛、SR王異

で覇王復活しました。

神速はそんなに使ってないから、SR関羽でもいいかも。

ただ、相手が覇者クラスでも人馬はどうにも。開幕に柵残せないと終了。残してても踊ったら終了。

反計届かんし、どうすっかな・・・。

2006年12月20日

12/19 5枚を捨てて

ジュンイク短いんですが、やっぱり捨てれないので2色デッキで遊んでます。

まぁ、滅多に反計できないので、そんなにこだわらなくてもいいんですが、ジュンイク好きやし。

とりあえず

甘皇后、Rジュンイク、R黄忠、UC張飛、楽進、Rホウ統

でやってます。

デッキ的には悪くない感じ。

が、プレイングが落ちてるので雑魚状態w