2006年09月14日

9/13 ちょろっと

○○×

八卦→人馬→大徳
だったかな。

最後は白銀で調子に乗ってて刺さってしぼんぬ。

白銀が長くなったらしいので、少しだけだけど、号令に対抗しやすくなった。

2006年09月10日

9/10 降雨乙

今日も袁術で。

降雨落雷がどうにもなりません。

・・・て言うか、

袁術抜いてソジュ入れたらいいんじゃないかと

でもそうしたら普通のデッキだしね(ぇ

徳4→5。

2006年09月08日

9/9 今後の展望

大徳、暴虐、魏武(反計・粘り)、風火計

前バージョンでブイブイ言わせてたデッキが弱くなった。

新バージョンでは何が来るのか。

今のところやばいと思うのは、他単と降雨落雷。呉単が強化されて増えてくるのは間違いないのだけど、反計弱体化と弓の強化は降雨落雷にとってプラスだし。

4枚デッキの人はかなり悲惨な状況になるんじゃないかなと。まぁ、甘皇后デッキも降雨落雷はきついんだけど。


今日は袁術で軽く。

○○○

徳4。

2006年09月07日

9/7 バージョンアップを体感

メインでやってきました。

・・・。

ジュンイク短くなりすぎ。orz

八卦みたいな後方指揮系の範囲の計略は反計できんわ。

端っこを見るためには真ん中にいないとダメ。フィールド左右の丁度半分くらいしかないから、真ん中から真横を向けば端まで届く。ナナメだと届かない。実質、下がって両サイド見るのは無理。これはきっつい。反計メインのデッキ受難の時代か・・・。

あと、弓がすごい痛い。槍相手なんか特に恐ろしいほど早く減るし、射程も伸びてる。

早速、弓が増えて大徳が明らかに減った。呉単と八卦と攻守自在が増えてる。

大徳おらんから楊阜よりも楽進の方がよさげではあるが、計略使用順位が「1位 回復舞、2位 反計」だったので、かなりやヴぁい。

徳12→11→12。

サブの袁術は○×。
どうせ反計使えないならこっちの方がいいかもw

2006年09月06日

9/6 バージョンアップ

今日から変わった模様。

しかし袁術で2回やっただけなので何とも・・・。

R惇が強くなったらしいので試そうかと思っていたんだが、袁入りでは試せずw

しかし甘皇后デッキにR惇ってのも微妙なんだよな・・・。武力7が中途半端っつうか。

Rテンイ入れて武力9+7+6(曹仁とかギエン)でやるか、王平入れて9(SR馬超とか)+7+5でやるか。ここにSR趙雲だと8+7+5で火力不足だし、やるなら前者かなぁ。

で。

ジュンイクの反計が短くなったらしいけど、試してません。そこ重要なのに。(汗

2006年09月04日

9/4 クケケケケ・・・

サブの袁術。さすがに覇者までくると簡単には勝てず。それでも一昔前に比べるとぐっと勝ちやすいのは事実だが。徳1→3。

メインは楽進タイプで。○○×でカード回数切れて終了。徳12のまま。

袁術で勝つのが厳しくなってきましたw
まぁ、ほとんど誉れで勝ってるようなもんだけど。

2006年09月01日

9/1 皇帝の力じゃ その4

デッキはいつもの

甘皇后、袁術、UC周倉、SR趙雲、R顔良

いつのまにか14州で

砦2つクリアして

統一戦入って

○○○×○

中華統一しました。

一発ツモでしたな。


とりあえず


袁術で覇者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ってことで。


覇王は何とかなるかも?

でも皇帝は無理w