ダイソーの青椅子でコッシーを作るの巻

538037_405805266167643_1341470621_n

コッシー。「みいつけた!」に登場する、小さい子どもがいる家庭では超有名なキャラクター。

かつての「じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽーろりー」的な。(厳密には違うのだけど)

ダイソーの椅子を加工するとコッシーになるという情報を得、作ってみることに。

用意するものはこれ。

426825_405784512836385_1936666302_n

ダイソーの青い椅子、ビニールテープの3色セット(白・黒・赤)と青。しめて315円なり。

ビニールテープは幅50mmのやつもあるそうなんだけど、最寄のダイソーには19mmの3本セットしか売っておらず。ちなみに、幅は広い方が作業は捗ります。

作業に使うのはハサミだけ。

青いテープを足にグルグル巻いて、切って、巻いて、切って・・・

頭のほうもグルグル巻いて、髪の毛をセットして・・・

最後に白・黒・赤の3色テープで顔を作って

734075_405805239500979_1848462425_n

ドン!

設計図もなしに作ってみましたが、意外とコッシーしてます。

裏面は

1155_405805286167641_2075671198_n

こんな感じ。

315円でこれなら十分じゃな~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>